こわっぱ戦記

こわっぱによるこわっぱな日記

GUのこと

楽天市場ってほんと何でも売ってますよね。インターネットで買えない物って何もないような気がします。

そだ、ちょっと前に近所の本屋でGUに触れた雑誌を立ち読みしてて、いつもは買わないのについつい買ってしまいました。

電車に乗っているときに知らない人が話していたのですが、

左利きをサウスポーっていうのはその言葉が生まれた野球場で振り上げる手(左手)が南(サウス)に向いてたからなんですって。

えっと、何の話をしてたんでしたっけ?

GUはまた日を改めるとして・・・w

諺に芸が身を助けるというのがあります。これは「芸」はもともと遊びで身につけた物を指しています。が最近は「技術」を指す事も多くなっているようです。食べる物が無く、稼ぐ手段が見付からない時に「芸」があった為にそれに助けられた事をいいます。

いろいろあるけど、気にしすぎも良くないしね。ほどほどに頑張ろうと思います。

どうでしょう?あなたの心の現状を把握するのに、お役に立ったでしょうか。もしお役にたてたのでしたら嬉しいです。これからも前向きに頑張って行きましょうね。