こわっぱ戦記

こわっぱによるこわっぱな日記

セブンイレブンの惣菜、最強ぢゃね?

コンビニの総菜もここまできたか・・・

味も価格も西友に負けてねぇええ。

種類の豊富さではまだちょい負けてるが、我が家の食卓を潤してくれる頼もしい存在である。

(角煮1パック一人で食べたら気持ち悪くなったのはナイショ)

 

話変わるが、ここんとこニュース番組を賑やかにしてるショーグン様ミサイル問題。

で、疑問に感じることがある。

ミサイルが日本に落ちそうだ!迎撃ミサイルも外した!んで日本国民に被害が出た!

ってケースを想定した議論をしてる番組がない。

そりゃ予想はつきますよ。遺憾の意を示して終わりだってことはw

それに紛糾しそうな議論になるってこともわかるが、踏み込んでほしいんよね~。

 

とあるキャスターがいいこと言ってたが、民主主義の原則は多数決であり、少数派の意見に耳を傾けることは大事だが、聞きいれる必要は必ずしもない。ってね。

顔色うかがいながら玉虫色の決断を繰り返すのはもうお腹いっぱいって感じぽ。