こわっぱ戦記

こわっぱによるこわっぱな日記

メタンハイドレートのこと

また客先から直帰しゴルフ練習に行ってしまいました。平日だってのに結構人がいて罪悪感が薄れてしまいました。

最近メタンハイドレートのことを考える時間が多くなってきています。やっぱり気になる内容なのでどうしてもそうなってしまいます。

よく見るニュースサイトで紹介されてたんですけどね、長年ずっと疑問だったラムネ瓶のビー玉の入れ方ですが、どーやらビー玉を入れた状態で瓶の口の部分を加熱して加工するらしいですね。ふむ、酔いながらブログ書くと支離滅裂になっていかん。メタンハイドレートについてはまた次の機会があれば書こう。

諺に挨拶は時の氏神というのがあります。これはもしあなたが誰かとけんかをしている最中に、仲裁をしてくれる人が現れたら感謝の気持ちをもって、その仲裁に従うのがいいですよ。という意味なんです。

いろいろあるけど、気にしすぎも良くないしね。ほどほどに頑張ろうと思います。

さて日課のブログも書いたんで、風呂でも入ろっと。