こわっぱ戦記

こわっぱによるこわっぱな日記

沖縄基地問題かよっ

最近、何か世の中が慌ただしく感じるのですが、季節によるものなのか景気によるものなのか・・・ただそんな気がしてるだけかもしれませんねぇ。

昔の仕事仲間が沖縄基地問題についてとても詳しいんです。私はあまり興味がないのですが、何故か良く知っていて飲みにいって酔うといつも話すんで困ってます。

先日見た雑学のテレビで

犬にネギ類やニラ、ニンニクなどを食べさせると、最悪、死に至るらしいです。体のつくりが違うからなんでしょうね。

話が上手くまとまりませんが読んでて楽しいですか?

最近寝不足気味で頭とろけてるので沖縄基地問題はまたいつかでも。諺に挨拶は時の氏神というのがあります。これはもしあなたが誰かとけんかをしている最中に、仲裁をしてくれる人が現れたら感謝の気持ちをもって、その仲裁に従うのがいいですよ。という意味なんです。

ふふ、ブログ書いてるとなんか落ち着くんですよね。貴重な時間ですよホント。

例えば、こういうブログを読んでも、色々な捉え方をする人がいるんですよね。人それぞれとはよく言ったものですね。そういうの全て含めて、世の中何でもありなのです。何を選ぶかは自分次第です。