こわっぱ戦記

こわっぱによるこわっぱな日記

東京マラソンってどー思います?

最近は、怖いぐらいにいいことばかり続いています。この前は宝くじで5桁の当選がありました。いつか反動が出るのが怖いのですけどね。

んで東京マラソンなんですけどね。勤め先の同僚とお昼食べてる時にいろいろ話す機会があったんです。

電車に乗っているときに知らない人が話していたのですが、

「むすんでひらいて」の作曲者は「社会契約論」で有名なルソーだそうです。なんか意外ですよね。

何が言いたいんだ、私は。文章書くのって難しいですよね。ほんと。

今日こそ東京マラソンのことを書くはずだったのに・・・。

諺に芸が身を助けるというのがあります。これは「芸」はもともと遊びで身につけた物を指しています。が最近は「技術」を指す事も多くなっているようです。食べる物が無く、稼ぐ手段が見付からない時に「芸」があった為にそれに助けられた事をいいます。

嫌なこと考えるのやめて、前向きに、いきます。そうすると。明日はいいことあるさ。

例えば、こういうブログを読んでも、色々な捉え方をする人がいるんですよね。人それぞれとはよく言ったものですね。そういうの全て含めて、世の中何でもありなのです。何を選ぶかは自分次第です。