こわっぱ戦記

こわっぱによるこわっぱな日記

原発問題かよっ

なんだか最近、いいことがあった次の日には悪いことが起こったりしてます。ある意味上手くバランスが取れているといえばそれまでなんですけどね。

ちょっと前に親戚のガキ(といってももう高3かな?)が遊びにきてまして原発問題について質問攻めにあいました。そもそもなぜに俺に質問するんだと。。

お気に入りのブログに書いてあった内容で

イソップ童話の「アリとキリギリス」は、もともとは「アリとセミ」だったそうですが、どんな話だったんでしょうね。

上手く話をまとめるのって大変ですね・・・。

ふむむ、原発問題の件はまたいつかとしましょう。

諺に塞翁が馬というのがあります。これは人生の幸せも不幸せも予想がつかないことを言います。

さあ、これからも頑張っていこう。でも、気合を入れすぎずほどほどにね。

今回の件で私が得るべき教訓は・・・今日より少しでもハッピーになれるよう明日も頑張ろうってとこです。