こわっぱ戦記

こわっぱによるこわっぱな日記

メタンハイドレートか・・・

最近は、怖いぐらいにいいことばかり続いています。この前は宝くじで5桁の当選がありました。いつか反動が出るのが怖いのですけどね。

散歩をしているとメタンハイドレートのことをふと考えてしまうことがあります。何故なんだろうw気になって寝れなくなってしまうことがあるんですよ。

某大学のクイズ研究会の人同士で話している内容を聞いたのですが

「林」と「森」の違いって知っています?林は、木や竹がたくさん集まって生えているところ。森は、たくさんの木がびっしりと茂った、暗くこもった感じで陰気な様子をいうらしいです。知ってました?

上手く話をまとめるのって大変ですね・・・。

メタンハイドレートについては宿題にしときまする。

諺に押してもだめなら引いてみなというのがあります。これは目的に対してがむしゃらに押し進めるだけではダメ。原理/状況を見極めて、場合によっては引く事も必要なのです。

いろいろあるけど、気にしすぎも良くないしね。ほどほどに頑張ろうと思います。

失敗しても良いじゃない。自己破産しても幸せな家庭を築いている人も知ってます。だから失敗なのか?成功なのかは、大きな目で見た時に変わってきますよ。