こわっぱ戦記

こわっぱによるこわっぱな日記

ザクとうふってなんだかナーと思ってるんですよ

ぶっちゃけ深刻な話、最近抜け毛が・・・ブワッ。まぁあまり気にし過ぎると更に進行しそーなんでストレス溜めずに気ままにやってるとこです。

ザクとうふって聞いて皆さん何を最初に思います。私は、友人のことをいつも思い出してしまいます。友人はザクとうふのことばかり話していたので・・・。

この前友人に聞いたのですが、

ゴルフコンペとかで最下位から2番目をブービー賞なんて言いますけど、あれって本来は最下位のことなんですって。語源も「間抜けな最下位」のような意味のスペイン語らしいですよ。

ちょっと何言ってるか分からなくなってきました・・・。

ザクとうふはまた日を改めるとして・・・w

諺に芸が身を助けるというのがあります。これは「芸」はもともと遊びで身につけた物を指しています。が最近は「技術」を指す事も多くなっているようです。食べる物が無く、稼ぐ手段が見付からない時に「芸」があった為にそれに助けられた事をいいます。

今日は妙に肩がこってるようなんでここまでにしときましょう。温かい風呂につかって血行良くしないと!

あなたの人生の舵はあなたが選ぶのです。自分が行きたい方角にしっかりと舵をとって行きましょうね。それでは