こわっぱ戦記

こわっぱによるこわっぱな日記

捕鯨問題関連のサイトって

最近の報道番組を見ていると、とりあえず政治の責任にして政治家を叩いておけば視聴率稼げると思ってるように感じます。視聴者はバカにされてるんですかねぇ。

毎朝の通勤時の満員電車で身動きとれないときってボーっと物思い耽ることがあるんですが、先日捕鯨問題のことをちょと考えてたんですよ〜。

大学時代の後輩と遊びに行ったときの話しの内容で

仲のいい夫婦のことを「おしどり夫婦」というが、実際のおしどりの夫婦は特別仲がいいわけではない。相手は毎年違うらしいのに何故おしどり夫婦っていうんでしょうね。

ふむ、酔いながらブログ書くと支離滅裂になっていかん。捕鯨問題については宿題にしときまする。

諺に芸が身を助けるというのがあります。これは「芸」はもともと遊びで身につけた物を指しています。が最近は「技術」を指す事も多くなっているようです。食べる物が無く、稼ぐ手段が見付からない時に「芸」があった為にそれに助けられた事をいいます。

今日は妙に肩がこってるようなんでここまでにしときましょう。温かい風呂につかって血行良くしないと!

皆さんにとって、明日がいい日でありますように。