こわっぱ戦記

こわっぱによるこわっぱな日記

セルフカットよ

先日ちょっと遠出してアウトレットモールに行ってきました。見てるだけでも楽しいのですが、結構体力使いますね〜。帰りはグッタリでしたよ。

ちょっと興味があったのでセルフカットについて色々調べてみました。詳しく調べてみると今まで知らなかった事も発見できて少しうれしいです。

敬愛してる某経営者のツイッターでつぶやかれてたんですが、

寺院などの仏像のうち、釈迦の姿をあらわした如来像の手足には「水かき」がある。これはよく見ると確かにそうなんですよね。

あれ?なんか話がずれてますよね。

今日はセルフカットのことでも書こうと思ったのにね。

諺に芸が身を助けるというのがあります。これは「芸」はもともと遊びで身につけた物を指しています。が最近は「技術」を指す事も多くなっているようです。食べる物が無く、稼ぐ手段が見付からない時に「芸」があった為にそれに助けられた事をいいます。

とまぁ、こんな感じで明日も頑張るですよ。

皆さんにとって、明日がいい日でありますように。