こわっぱ戦記

こわっぱによるこわっぱな日記

DeNAってどう思いますか

最近は、怖いぐらいにいいことばかり続いています。この前は宝くじで5桁の当選がありました。いつか反動が出るのが怖いのですけどね。

DeNAって聞いて皆さん何を最初に思います。私は、友人のことをいつも思い出してしまいます。友人はDeNAのことばかり話していたので・・・。

ゴルフ練習場で仲良くなった方から聞いたんですが、

寺院などの仏像のうち、釈迦の姿をあらわした如来像の手足には「水かき」がある。これはよく見ると確かにそうなんですよね。

ちょっと何言ってるか分からなくなってきました・・・。

DeNAはまた日を改めるとして・・・w

諺に挨拶は時の氏神というのがあります。これはもしあなたが誰かとけんかをしている最中に、仲裁をしてくれる人が現れたら感謝の気持ちをもって、その仲裁に従うのがいいですよ。という意味なんです。

よし、頑張るぜ、肩の力はあまりいれないでいこう。頑張りすぎるのも良くないもんね。

今日のお話が、あなたの人生のヒントになれば幸いです!