こわっぱ戦記

こわっぱによるこわっぱな日記

捕鯨問題関連のサイトって

最近の報道番組を見ていると、とりあえず政治の責任にして政治家を叩いておけば視聴率稼げると思ってるように感じます。視聴者はバカにされてるんですかねぇ。

毎朝の通勤時の満員電車で身動きとれないときってボーっと物思い耽ることがあるんですが、先日捕鯨問題のことをちょと考えてたんですよ〜。

大して意味のない雑学なのですが

奈良県の「平城京」は、遷都後は田んぼになってしまった。確かにそうかも。就学旅行で行った時も何もなかったし。

どんどん話がずれていってますね・・・。

もう捕鯨問題のことなんてどうでもいいや。

諺に芸が身を助けるというのがあります。これは「芸」はもともと遊びで身につけた物を指しています。が最近は「技術」を指す事も多くなっているようです。食べる物が無く、稼ぐ手段が見付からない時に「芸」があった為にそれに助けられた事をいいます。

ふふ、ブログ書いてるとなんか落ち着くんですよね。貴重な時間ですよホント。

さて、偉そうに長々と書いてしまいましたが、どうだったでしょう。この調子であなたの生活に役立ちそうなことをブログっていきます。もし気に入ってくれたら、また見に来て下さいね。